PUMAビンテージTシャツ。

そろそろTシャツが着たくなってきました!SUN PACIFICのアメリカ製ボディ。テロテロな独特の肌触りがイイんです。

AirMax。

20年以上前に履いていたスニーカー。今ではAirClassicBWというモデル名となっていますが、当時の記憶が鮮明に思い出されるのでした。新しいスニーカーに紐を通すのが好きです!

桜とサクラコート。

桜吹雪の中、カスタマイズされたEELのサクラコートを着て、、ホロヨイ&ゴキゲン!

LisaLarson。

プレゼントしたところ、メチャ喜んでくれました!箸置きって日常的に目にするモノですし、なかなか自分で買うキッカケがないモノ。。ボクも嬉しいです。リサ ラーソンって何か愛着が湧くのです。

紙袋。

何か買い物をした時にポリ袋ではなく、紙袋だとウレシイ時があります。こんなデザインだったら尚更!アメリカのドラッグストアWalgreensのモノです。

キンシオ。

とある結婚式の余興にて。イラストレーターと噺家さんの共演による新郎新婦の馴れ初め物語。即興で描いている手元をプロジェクターに映し出しているのですが、思わず引き込まれてしまいました。オメデトウ!

芝町カフェ。

静岡 三島駅の近くにひっそりとあります。ストレートコーヒーという淹れ方でコスタリカをオーダーしました。ケーキとも良く合って、上品な味わい!ゆっくり時間が流れるナイスな雰囲気。

ベール。

一般的にはあまり目にしませんが時々この形でアメリカからユーズドのTシャツを買います。2ベールで約500枚。何がでてくるかわからないドキドキ感が良いのです!今回は80年代のmade in USAのはず。。

切手。

ノルウェーから待ちに待った荷物が届く。アート作品が入っている筒に貼られた切手がまた、何ともスタイリッシュなのです。NORGE。

フィグ。

クロアチア土産でいただいたジャムとドライフルーツ。イチジクが特産なんて意外!でした。

緑のキツネ。

肌触りの良いポロシャツ。ワニのマークかと思いきや、、キツネでした!JCPennyのプロダクト。やっぱり意識してますよね〜。

ひょっとこ饅頭。

from島根。パッケージが秀逸です。

ETRO。

とあるホテルのアメニティ。贅沢!ちょっとした事ですが、気分も上がりマス。

パイナップルケーキ。

台湾のお土産と言えばコレ!凄く久しぶりに食べた気がします。ちょっと高級なモノもあるようで、パッケージが凝ってたりします。こちらは何とホテルオークラネームでした。

Smith&Wesson。

アメリカの銃メーカーですが、アイウェアが意外と充実してます。リーズナブルなのも◎。こちらはPHANTOMというモデル。花粉症対策にイイ感じなのです!

AU BON VIEUX TEMPS。

@尾山台。いろいろな思い出のある洋菓子店です。ちょっとした手土産にはコレ!フランスを感じます。店名は「古き良き時代」。

D&DEPARTMENT。

@世田谷 奥沢。ダイニングでマッタリできます。何かカワイイ視線も感じマスが。。

蛤deひな祭り。

スゴく立派なハマグリでした!良い出汁が出ています。思わず、貝合わせをやってみたくなりました。

SPIREベロアシャツ。

70年代のカリフォルニアメイド。優しいペールトーンのボーダー柄でオレンジが刺し色になっています。大きめな襟が時代を感じさせます!サーファーがビーチで羽織ってたんだろうな〜。。

frank shorter running giar。

軽い羽織りモノが欲しい時に重宝してます!Go Pre!な時代のプロダクト。一雨毎に春が近づいてきますネ!

ピーナツ。

全く違う国のモノですが、たまたま揃いました。パッケージはどちらも中々イイ感じです。ネーミングはミスターPに軍配!

蹄鉄。

今年は午年。ちょっとしたスペシャルなギフトとして「イギリス軍馬の蹄鉄オブジェ」を制作しました。金運の意味もあり、魔除けの意味もあり。

すし大盛り。

新花寿司@大門。大将が一人で握っているので、タイミングによってはスゴク待ちます。。コレで何と800円!納得!!

bolle。

ソチ オリンピックに影響された訳ではありませんが、エキストリーム系のヘルメットです。フランスのブランドだけにめちゃスタイリッシュ!マットなブラックも良い感じです。頭頂部がベンチレーションでシャキーンと開くのです。

鶏ポタ。

ラーメンTHANK@大門。スープが「さらり」「とろり」「ぽてり」の3種類から選べます。ボクはいつも「ぽてり」をオーダー。手羽のチャーシューも美味!

Supreme。

渋谷にできたと聞いてましたが、、ココだったんですね!立地セレクトまでオシャレに感じるから不思議だ!

トリュフオイル。

イタリア旅行のお土産でいただきました。手書きのラベルにグッ!ときます。コレを使ってグラタンにしたら、、美味しそう!!

猿田彦コーヒー。

@恵比寿。ホッコリと温まります!

TURBO COLOR。

何の変哲もないサインペン。イタリア製となると、何かカッコイイ!整理のしやすさも考えられてます。落書きをする子供にはそんな事はお構いなしですが。。

ARC'TERYX。

こんなに雪が積もって、さらに雨が降ってる日の外出にはゴアテックスを使ったカナダのこれがイイ感じです。ポケットに入れたタバコも濡れてない!

Pierre Marcolini。

fromベルギー。高級チョコレートの代名詞ですね。贅沢!

MARNI。

バレンタインのチョコレート。日本橋 三越限定らしいです。感謝!

AFURI。

@恵比寿。ゆず塩麺です。こんなに寒いと、美味しさも一入!

Smartwool。

本日もスゴイ雪。スキーをしている人から教えてもらったコレ、、メチャ暖かい!ウール×ナイロン×ポリウレタンの素材か、はたまた織り方によるものなのか。。

久兵衛。

@銀座 本店。某検索エンジン大手の方々と会食にて。言わずと知れた名店ですが、繊細で上品な食事でした。イカの食感にビックリ!

Native。

凄い雪でした!除雪されている所は問題ありませんが、ちょっと脇道に入るとまだ、しっかりと積もっています。選んだ靴はNativeのJimmy。雪もへっちゃら!Bean Bootsと似た形で防水性はもちろん、軽くて快適なのです。

Burro Brand。

アメリカの木製作業台です。@ACME 自由が丘。このシーズンは特に引越しをしなくても、部屋の模様替えをしたくなります。コレを並べて板を渡してシェルフにするとイイかも!

Eddie Bauer。

明日の天気予報を見て、最初に頭に浮かんだアウターがコレです!この頃のダウンはぎっしり詰まってる感があって妙に安心できるのです。それにしても、暴風雪って!

MAX BRENNER。

雑貨のタイガーもそうでしたが、行列を目にするコトが度々あります。ココの行列も気の遠くなる並びっぷり!バレンタインシーズンですもの。。ちょっと前まで同じ状況だった近くのアイスクリーム店も気になりつつ、、街に活気があるのは良い事だな!と改めて…

OMEGA。

DYNAMICという自動巻モデルです。プラスチック風防って、やっぱり雰囲気あります!大切な人へのプレゼントなのでした。

TIGER。

オープンしてから、暫く経ちますが、、入店するまでに凄い行列でビックリ!必要にかられて並びました。欲しいモノは決まっていたのですが、一方通行の順路で店内を見ているうちについついカゴに入れちゃいマス。コペンハーゲン恐るべし。。

東北東。

今年の恵方らしいです。10年ほど前には聞いたコトもなかったと思いますが、何か手が伸びてしまう位にすっかり定着。ネーミングの妙。。

フォーベト。

@池袋。ときどき無性に食べたくなるベトナム料理。生春巻きやソフトシェルクラブがサイゴンビールとメチャ合います!最後はコンデンスミルクの効いた甘〜いコーヒーで。

Inspired by STARBUCKS。

@下北沢。単純にアルコールが飲めるスタバ!、、だと思ってたんですが、近隣の人がゆっくりコーヒーを楽しめるように。というコンセプトなんですね。頼んだのはRED HOOKというシアトルのビール。いい感じでした!思惑通り!?すっかり閉店まで居てしまいま…

明治神宮。

年始バタバタしていてやっと来ることができました!去年の御守りを納めて、今年のを財布に入れておきます。&明日は節分なので福豆を。今年も充実した一年になりますように!

成城石井。

Le Bar a Vin 52@麻布十番。成城石井の新業態らしいです。気軽に立ち寄れそうな雰囲気。。キャビアも美味い!気に入ったワインや食材を下のスーパーで、すぐに買えるのは便利かも。

WHITE STAG×SPEEDO。

ビンテージのトラックジャケットです。ニットジャージ素材でグリーンとイエローの配色が絶妙なのですが、、タグを見るとビックリ!何とホワイトスタッグとスピードのダブルネームなのです。アメリカのアウトドアブランド×イギリスの水着メーカー×さらに何と…